忍者ブログ
ここは、PBW「サイキックハーツ」のPCブログです。ここまでの文章が意味不明と言うお方は、この先を読む程意味不明さは増すばかりなのでお帰りを、あるいは検索していずれ同じ深みにはまる事をお薦めします…。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








【あかいくま】【b】

インストラクターさんも驚く位シュノーケルを自然に使いこなし、泳ぎは静かに滑らかに、まるで魚の様。

「実は、訓練は受けておりましてね。ただ少々邪道と申しますか…人様に気付かれぬ為の忍びの泳ぎですから。最早習い性ですが…」

余りに静かに泳ぐ度、深い宵闇に溶けて行くかの様。

「はい、此方に…」

寺見さんに応える声にも波はなく、まるで彼岸の影。かと言って陰鬱ではなく、体は脱力して心地良げに、瞳は海中の星々を過ぎり息継ぎの海上で空中の星々を見上げる度に、その一瞬一瞬全てにシャッターを切っているかの様に燃え煌きます。

「ああ…素敵ですねえ。ツアーでなければ明日の朝までこのまま泳ぎ通すのですが…」





PR





「…気の毒なお話ですね。生み出された伝説も、その犠牲になってしまった人も、どちらにも何の悪意もなかった筈なのに…」

言いながら、三つのボールを片手でお手玉。そして唐突に二つをぱっと手の内で消したかと思うと、残る一つを犬達へ。都市伝説の突然の出現に備え、遠くに放らない様には気をつけます。


・戦
被BS2つ以上か被ダメが現HPの5割以上の仲間に損害順で防護符>列攻撃を受けた直後同じ列へ清めの風(同列ならフェニックス)>オーラと導眠の繰返し、の優先順で行動。ただし敵壊UPが3つ以上ならブレイク最優先。

「迷いの時間はもうお仕舞い…成仏してご主人の所へ帰る結末があなたの伝説の締め括りです。いけませんよ、大好きな方をあまりお待たせしては」

致命傷を与えた時には、ボールをひとつそっと放ってあげて。

「…よく拾えましたね」

せめて優しく撫で、犠牲者共々悼みながら送ります。この子は唯望まれた通りに在っただけですから…。


 

●パフォーマンス

戦闘後、一寸小細工を仕掛けましょう。誰かが通りかかるまで引き続きボールで犬と遊び続けます。誰かが通りがかったら噂を話してくれる様それとなく誘導し、

「あの…何か?」

「悲しいお話ですね…ふふ、でも怖がりませんよ。担いではいけません、先ほどそれらしき犬と遊んでおりましたが、すぐお爺さんが迎えに来られましたもの。あの方達がモデルなんでしょう、そのお話。脱走の常習犯なのかしら?」

「…えっ?ふふ、またそんな」


 

●冒険設定

ポジション 【後衛】メディック
サイキック オーラキャノン、導眠符、清めの風、防護符、フェニックスドライブ、クリエイトファイア、壁歩き





髪は潜入前に黒染め。新聞部には話しかけぬ様生徒達の話に耳を澄ませて歩き、適当そうな男子に。

「あの…私、1年の高坂の姉でして。突然ですけど、今校内新聞で何か…?」

心底途方に暮れた態で目を合せつつ、

「やっぱり何か…いえね、あの子、この頃部屋に閉じ籠ったまま新聞の事をずっと…ご存知でしたら教えて頂けませんか?」

聞取りの間眷属や新聞部の耳目には特に警戒を。

後は集合場所に籠り仲間と交代で休み、昇降口の新聞を摩り替え。私の文章は、秘密を一番聞けたのは誰か?と言う考察中心。



・戦
基本はEN破壊を4以上保ちつつレーヴァと制約。炎未付与DF>ロラン(一撃で倒し得るorマヒか炎9以上ならDF>クラ>HP少>メディで対象変更)。一般人への止めは手加減。被BS3以上の味方にはキュア最優先。

「私達を倒して計画を続けますか?でも…察するにあなた、趣味なんでしょう?知的な舞台作家を気取るのが。主犯と割れてしまってはねえ」


 

●パフォーマンス

学生服や薄化粧を夜の間に丁寧に整え直し、「大人が制服を着て潜入したのか元々学生なのか」が判然としないようにしておきます。元々身長が結構高めですからね。


・戦時中

「私達がここまで詳しい理由?優秀なスパイ、ですかね。勿論タネの割れた新聞並に保証の無い言葉ですが」

「…」(身元の推察に対しては穏やかに笑み続けるのみ。戦闘中の表情は一切不動。目元だけは、外れていて筋道の立った推察に対してのみ幽かに動かします)


 

●冒険設定

ポジション 【中衛】ジャマー
サイキック 制約の弾丸、手加減攻撃、レーヴァテイン、鬼神変、祭霊光、クリエイトファイア、ダブルジャンプ





闇纏状態で町の東から入り、途中パン屋のご家族とわざと視線を合せ「どうも」と通りざま会釈とご挨拶。「認識出来るか」で一般人か否か探りを。確認後闇纏は解除、仲間と合流後探った感じを報告。

笙子さんには、此方の荒唐無稽な話の補強に指先を切りクリエイトファイア披露。

「尋常の者でない事、信じて頂けませんか?」

会話は一見穏かに、ゾンビ達を刺激せぬ様。

「貴女は既に狙われています…まずはこの町を出ましょう。その際必要とあらばパニックを起したりせぬ様貴女を気絶させ運ぶ選択肢もあり得ますが、ご勘弁頂けますか?それ程状況は切迫しています」

脱出方向は東、然し侵入時に異常発見済なら南。排水溝など足元からの出現にも十分警戒。


・戦
初手は敵前衛、出来ればDFへレーヴァ+敵ポジを見極め情報共有。後は怒り未付与>CR>JA>DF>被麻痺数少>HP少の順で制約とレーヴァ繰返し。た だし怒りも麻痺も未付与の敵への制約か除霊が優先。BS3つ以上の味方がいればキュア最優先。常に周囲に目を配り、退路を断たれる事ない様。撃破より脱出 優先!


 

●パフォーマンス

町の脱出後も気は抜かず、追跡や待伏せへの警戒を怠らず暫く走り続け。途中で乗物発見時も、乗る際に内部の人に闇纏で視線を合わせて一般人チェックを行ったり走行中の襲撃を警戒。笙子さんが見ている時には落着いた表情を心がけ、不安を解す様やんわり会話も。

「…さぞお辛いと思います。敵討のお手伝い、させて下さいな」
   
   
家に駆込むや、階段を一直線。駆け上るより壁や手摺を蹴って飛上がるが早ければ其方で!何としてもお姉さんの前に割込み盾を掲げ、蒼太さんを彼の部屋へ押返しながら。

「呼ぶまで絶対に開けないで、弟さんを助け出す邪魔になりたくないなら!」

まず盾付与回復専念、1列で5つ以上の毒を受けたら清めの風。2人戦闘不能が出るか説得が届いた様子あれば攻撃へ。



抑揚豊かに穏やかに、何より焦らずに。

「…訳が判らなくて怖いんですよね。だからお姉さんの所に行こうとした」

「大丈夫…私達は、そうなった人をもう助けています。恐れる事はありません、女の子の私一人倒せない力なんて。…男の子でしょう?好き勝手にされちゃダメ」

「戻りたいと、唯強く願って。そうすれば必ず助けます。こんな時間まで頑張ってお勉強したんでしょう…じゃあ、次のお休みまでにちゃんと戻らないと。ね?」

攻撃はレーヴァ→制約繰返し。誰かの被ダメが残HPの5割以上で回復優先。




●パフォーマンス

・戦後
蒼太さんを抱き上げお姉さんの部屋の戸をノック。

「もう大丈夫ですよ…弟さん、元気です」

「先程はきつく言ってごめんなさいね。緊急でしたから」

疲れたであろう二人をそっと労わり、丁寧にお話を。それから…、

「突然で失礼かも知れませんが。朝までは此方にいさせて貰えませんか?」

「…頑張ったご褒美に、テスト前にでもすぐ復習出来る様にお勉強内容を纏めておきますから。ね?」

今は年上がいた方が安心でしょうし、ね。


 

●冒険設定

ポジション 【前衛】ディフェンダー
サイキック 制約の弾丸、レーヴァテイン、清めの風、ソーサルガーダー、闇の契約、キノコグルメ、クリエイトファイア
装備
武器:
WOKシールド、バトルオーラ、契約の指輪


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター